理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*本田

はじめまして!

この度、理系女子大生コミュニティ凛の6期スタッフになりました

東京電機大学工学部二部情報通信工学科2年の本田と申します

東京電機大学

大学は北千住駅東口出てすぐにあります

一昨年できたばかりのキャンパスで過ごしています♡

私の所属している学科では電子回路を組んだり、PCサーバを組み立てたり、

はたまたCG作品を作ったり、プログラミング機械語を扱ったり...情報系を広く浅く学んでいます!

私が凛に入ろうとしたきっかけですが、理系女子の友達が欲しかったからです

高校生まで文系の学部を志望していましたが、

思い切って違う環境に飛び込むことで自分を変えたいと思い、理転しました

戸惑うことも多いですが...なんとか乗り越えてます

凛を知ったのは学生団体の紹介ページを見たのがきっかけです

研究・バイト・交友関係と忙しい中で理系女子の繋がりを強めようとする理系女子の先輩方に憧れを感じ、

自分も一緒に活動したいな、と思い凛に入りました

凛の活動を通して、沢山の人と繋がれたらいいな~と思います(*'ω'*)

よろしくお願いします♪

凛

p.s.凛とした女性になれますように…