理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介*小山

はじめまして。 このたび4期として凛に加入した、早稲田大学 先進理工学部 応用物理学科3年の小山です。 まずは簡単な学科の紹介を… 私の大学では、物理という名前のつく学科というと、物理学科と応用物理学科の2つがあります。 物理と応物(応用物理学科…

自己紹介*佐藤

突然ですが、わたし.... 人生迷ってます!/(^○^)\ はい、いきなり失礼しました。 今年度から凛4期に入りました、 首都大学東京 都市教養学部 都市教養学科 理工学系 物理学コース3年の 佐藤です!* 大学生も3年目に突入し、大学生活がついに折り返しは…

自己紹介*川島

こんにちは(*^_^*) 4期スタッフの 明治大学農学部農芸化学科2年 川島です。 実は、4期スタッフとしてお先に2月から活動させて頂いています。 この5月で4期スタッフが決まったので 改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います♪ まずは、私の学科について紹介し…

自己紹介*花里

はじめまして☆ 4期スタッフになりました、 慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科1年の花里です。 皆さんSFCはご存知でしょうか? 私が通っている慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスの事です♪ SFCは都心から離れたところにあり、とても穏やかなキャンパスで…

自己紹介*白石

皆様はじめまして。 三月に二期の先輩方が引退されて、新体制になったということで! 改めて自己紹介をさせていただきます^^ ---------------------------------------------------------- 東京工業大学工学部化学工学科応用化学コース3年 並びに、渉外局…

自己紹介*相澤

こんにちは!最近後輩のフレッシュさに圧倒されているゆかです。 凛では昨日5月15日に4期メンバーが確定しました! これからこのブログにも順々に登場してくるのでしばしお待ちを・・・ さて、ここからは新年度のスタートということで自己紹介をさせてい…

★5月27日 大学生 Rikejo 交流イベントのお知らせ ★

こんばんはヽ(・∀・)ノ 再々レポに心が折れそうな玲美です\(^ω^)/← (※再レポではない。再々レポ。) 今日土曜日は定例mtgでした! mtg見学会最終日の今日はなんと、 17人という大所帯でのmtg!!! こんなに理系女子が集まると圧巻です\(^o^)/ さてさて…

Google「アニタボルグ記念奨学金・交流会」&「BOLD インターンシップ」のお知らせ☆

あいかです♪ 下記の奨学金とインターンについてもっとよく知るチャンス! キックオフイベントが開催されます。 Googleの方とお話できるなんて滅多にない機会ですし、 プログラミングに興味のある理系女子は、是非応募してみてください^^ 期限が5月15日と迫っ…

自己紹介*荒井

こんにちは^^ GWも終わってしまいましたね。 目の前のこと(課題)から目を逸らして、夏の旅行の計画を立て始めている伽奈です!笑 素敵な文章を書いてくれた副代表・木津に続いての更新ということで、 とてもプレッシャーを感じていますが頑張って自己紹介…

自己紹介*木津

こんにちは(。・ω・。)♪ 素敵なGWをお過ごしでしょうか^^? 今日がGW最終日だなんて信じたくない、信じません、玲美です!笑 さてさて、 代表の池田に続き、わたしも自己紹介をします:) ※カメラ女子ぶってみたけど特にそういうわけではありません\(^o^)/w …

自己紹介*池田

新体制になって一カ月経ち、 新歓イベントも課題は多いながら、みなさんのおかげで成功を収めました♪ 改めて自己紹介をさせていただきます! 早稲田大学先進理工学部 電気・情報生命工学科3年 池田です。 2012年度、理系女子大生コミュニティ凛の代表・渉外…