理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MITスタディツアー開始日に・・・

こんばんは!瑞恵です♪ いよいよMITスタディツアーも目前になってきて スタッフ一同せわしない日々が続いております>< さて、今日はそんなスタディツアーの初日に日本で開催される とても強力な競合イベントについてお知らせします!笑 学生スタッフが友人…

☆大哺乳類展に行って来ました☆

毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?? 純です 今夏一番暑いといわれた日に私は上野にある国立科学博物館で開催されている 大哺乳類展-海の仲間たち- に行って来ました 海の動物たちの生態系はもちろん、 海の動物たちの胃の中身が公開されていたり普…

進学?就職?

こんばんは!!ちづるです!! 夏休みも残すところ1カ月を切りました。 みなさんは、どのような夏休みを過ごしていますか? 私は実習に行ったり、院の体験入学に行ったり、教習所に行ったりと常に動き回っている状態です。 この秋から大学でも就活に関したイベン…

私が考えるスタツアの目的

こんにちは! しおりです。 暑い日が続きますが、お元気ですか? 皆さんご存知だと思いますが、 凛では9月6日~12日、 スタディツアーと題して アメリカに行きます(^ω^) 実は私は人生で初めての海外!なのですが、 今回のブログ記事は 私なりのスタディツ…

行ってきました*銀座の美ら海

Bonsoir! 瑠奈です^^ 先日、銀座のソニービルで開催中の 「43rd Sony Aquarium -3D美ら海水族館-」 にいってきました♪ ビルに着くと、まず正面と玄関先の大きな水槽から 熱帯魚やマンタなど沖縄の魚たちがお出迎え。 1F、2Fにはテレビがあちらこちらに設置し…

クロソイド曲線

こんにちは、寛子です 今私は帰省していて、地元で自動車教習に通っています 自分が免許なんて取れるのか? 取っても実際に私が道路で運転して大丈夫なのか? と、かなり不安な気持ちを抱えつつも 毎日教習に通って頑張っています! 教習には技能教習と学科…

スタディーツアー@米・MIT

====================================================== HOW DO YOU BECOME A SPECIALIST? ------------------------------------------------------ 米・MITで学ぶ スペシャリストとしてキャリア形成を考えるスタディーツアー ・ ・ ・ ・ ・ ・ 一 般 参…

学生史上最大の挑戦へ

こんばんは!瑞恵です。 今日は私の古巣であり、同期で現在代表を務めている江口から Ageの今年度最大のイベントのお知らせをもらったので これはみんなにぜひ知らせたい!と思いこの場をかりています。 凛スタッフも協力学生団体として参加する予定ですので…

自己紹介★吉田

はじめまして、こんにちは。 このたび、凛のメンバーに加わらせていただくことになりました、 明治大学 理工学部 情報科学科2年の吉田です。 ちなみに名前の読みは「ありか」って読みます。ゆか、ではないですよー。 私の所属する学科は、パソコンの理系方…

ぜひ博物館へ・・

こんばんは しほです。 深夜のブログ更新 そうです・・実は私はまだテストが終わっていないのです 明日(正確に言うと今日)、「博物館学概論」という科目のテストがあります。 (ブログを書いている場合なのでしょうかがんばります) その科目では博物館の…

インターンのお知らせです♪

こんばんは♪瑞恵です。 去年、AgeStock2009の際に少しお手伝いさせていただいていました 「NEXT ENTREPRENER AWARD」を開催してらした 株式会社ネクストからインターン生募集のお知らせです。 私も何度かオフィスを訪れたことがあるのですが、 本当に素敵な…

ニキビでお困りのあなたへ

こんばんは、ルナです。 大学生になってから私、 飲み会、スイーツ食べ放題、カフェ巡り、飲み会、、 と、食生活の乱れに出ることがちらほら。 時には食べ過ぎてしまったり… というわけで、顔ににきびができてしまいました! 女性の皆さん、そんなことありま…

環境ビジネスコンテストってご存知ですか?

先日em factoryという環境ビジネスコンテストを開催している 団体の代表さんと偶然お会いしました! ご無沙汰してます、瑞恵です♪ 最近、私も以前にも増して環境ビジネスに強く興味を抱いています。 環境問題には理系の技術力なしには語れません。 みなさん…

※重大発表※

重大発表があります。 実は、凛では夏休みに壮大な企画を計画していたのですが、 スタッフだけでとどめていてはもったいないと、企画中の米国への スタディーツアーの一般公募を募集いたします!!! =================================== HOW DO YOU BECOME…

凛カフェvol.5

皆様こんにちは、ゆきです。 理系女子の夏をプロデュース! そう、7/31は凛カフェでした♪ 現在活躍中のゲストと、志の高い理系女子が集まり、 この夏どう過ごしていけばいいかを考る有意義な会となりました ゲストの方々の熱い活動 パネルディスカッションで…