理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年★+゜

こんにちは、寛子です♪ みなさん、良い年の瀬をお過ごしでしょうか?? 今日で2011年も終わりですね。 私たち凛も、今年は大変充実した1年でした。 今日は、4月に代替わりして今年度の活動を開始してから今までの活動について振り返ってみたいと思います(*^^*)…

*第7回「ロレアル-ユネスコ女性科学者 日本奨励賞」募集のお知らせ*

みなさんこんにちは^^ タイトルの通り,今回は奨励賞の募集のお知らせです。 みなさんは「ロレアル-ユネスコ女性科学者 日本奨励賞」をご存知ですか? 実は2011年度 第6回ロレアル-ユネスコ女性科学者 日本奨励賞の授賞式の模様を 凛フリーペーパーGirls L…

Lunchグータン

こんにちは^^ 寒い日々が続いていますが 先日とてもホットな理系女子会が行われました! Lunchグータン@TOMBOY 渋谷円山町店 軽く自己紹介をし、お題の入ったくじを引いてその内容を話す形でスタートしたのですが 最終的にくじ引きもせずガールズトークで大…

自己紹介★相澤

はじめまして(^^) この度、凛のメンバーに仲間入りさせてもらいました 早稲田大学 人間科学部健康福祉学科 2年 相澤です。 「人科って理系なの?」 という声をよく耳にするので私の学部について少し話したいと思います。 人間科学部は読んで字の如く“人間を…