理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WOMAN EXPO TOKYO 2015登壇報告

こんにちは!まいかです! 去る5月24日(日)に凛はなんと日本経済新聞社様、日経BP社様主催のWOMAN EXPO TOKYO 2015のステージに登壇させて頂きました!このイベントは2日間で約13000人ものお客様がいらっしゃったビッグイベントです。 今回のステー…

理系女子大生の日常*みき

こんばんは♪ だいぶ暑くなってきましたね 現在、絶賛就活中なのですが スーツだと暑さが倍増 します苦笑。 就活にクールビズなんてものはない←名言 さてお久しぶりになってしまいましたが、「理系女子の日常シリーズ」です! 私の時間割はこちら♡ すっっっっ…

理系女子大生の日常*れいな

こんにちは!6期のれいなです。 あっという間に5月が終わろうとしていますね( ゚Д゚) 早速ですが、私の3年前期の時間割を公開します!どーんっ 物理系・化学系・文系科目など色別に分けてみました! 私の学科は化学系なのですが、ご覧のとおり、物理系、生物系…

理系女子大生の日常*しほ

おはようございます! 今回は絶賛通学中の、しほが「理系女子大生の日常」記事を担当します♪ こちらが、情報系大学院修士1年生の時間割です!ぺたり♪ 大学院生のイメージとは、だいぶかけ離れた時間割となっております(・ω・) 1限多すぎるし、まるで学部の1…

理系女子大生の日常*ゆい

こんにちは! 最近流行り?のhow old netで、顔年齢12歳とでてしまった6期のゆいです。。!笑 顔年齢は12歳かもしれないけど、私も勿論理系女子大生でして、その日時生活を前記事に引き続き紹介していきます*(^o^)* 前記事で紹介された通りまいかと同じ大学…

理系女子大生の日常*まいか

こんにちは!前回の記事に引き続き6期のまいかです(*^^*) 今日から6期は新テーマ!「理系女子の日常生活」がスタートします。 なぜこのテーマをやるかって?それはヒ・ミ・ツ♡ とか可愛く言ってみたいですけど凛同期からオヤジキャラなどと言われてい…

研究所訪問

こんにちは!6期のまいかです^^ 最近急に夏になりましたね。サンダルデビューが一足どころか二足、三足早いことで有名な私ですが(ただの暑がり)まだサンダルは履いていないですよ。ただそろそろはき始めたくてうずうずしています(笑) さて今回の記事…