理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴムゴムのー!!!

みなさんこんばんは! 川崎ですー^^ 最近急に寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいてないですか・・・? さて、この間家を物色していたら こんな本が出てきました。 その名も 空想科学読本 どうです?名前からして面白そうでしょww 実際中身も爆笑も…

生命美学展@早稲田

こんにちは(・ω・)! れいみです(・ω・)! もうすっかり秋になってしまいましたね~(・ω・) 最近の凛はというと、 3周年パーティーの準備で大忙しです( *`ω´) 先週はこんな感じでmtgしてました:) 先週のmtgは早稲田の理工キャンパスで行ったのですが、 帰…

流星群

こんにちは、まりこです♪ 昨日今日と日中はとても天気が良く、ぽかぽかしていますね(。・ω・。) さて、最近の凛はというと… 先日発行されたGirls Lab Vol.4の送付作業をしています(*^o^*) これは、先々週のmtgでしょうか…!? ラッキーなことに学食の方からおやつ…

量子物理学って…??

こんにちは! 最近だんだんと秋らしくなってきましたね^^ この位の夕方の秋空が大好きなゆずです* さてさて、 先週からの一週間は理系にとってわくわくする一週間でしたね! そう! 今年度のノーベル賞発表期間でした(*^^*) ノーベル医学生理学賞受賞者に京…

3周年記念パーティー下見なう(・ω・)!

こんにちは(・ω・)♡ れいみです(・ω・) ただいま企画局長かなちゃんと、 3周年パーティーの会場の下見に来ております:) 企画局長かなちゃん。 中はこんな感じ。 料理もおいしかったです~(・ω・)! みんなで話し合いながら、 装飾やお土産など細かいとこま…

ITに関心がある理系女子のためのコミュニティ 『Girls Tech Community(GTC)』

こんばんは!あいかです。 急に涼しくなってきましたね>< 私は、この寒暖差に身体がついていかず、風邪を引いてしまったみたいです。泣 今日は、理系ナビさんから ITに関心がある理系女子のためのコミュニティ 『Girls Tech Community(GTC)』 のお知らせ…

記憶の仕方って?

こんにちは、ちかです♪ 最近は寒くなったかと思えば、温かくなったりと不安定ですね... おかげで私はばっちり風邪をひいてしまいました。笑 昔は母が温かいココアを作ってくれたなーと思い出しました♡ ところで、そもそも人は脳で、思い出などをどう記憶して…

♡3周年partyのお知らせ♡

こんにちは、かなです(*^ω^*) だんだんと涼しい日が増えてきて、秋を感じることが多くなってきましたね。 今日は私たち理系女子大生コミュニティ凛から素敵なイベントのお知らせです♡ 来る11月1日、理系女子大生コミュニティ凛は3周年を迎えます。 みなさ…