理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に腐らない食べ物とは?

こんにちは。瑠奈です^^ 大学生は試験まっただ中の人も多いのではないでしょうか… 私もそのひとりです。笑 試験勉強の息抜きにでも、凛Blogを読んでもらえたら嬉しいです。 中学・高校・大学入試受験もいよいよ大詰めですね。 受験生のみなさん、どうか全力…

水中シャボン玉大作戦

こんにちは 寒い日が続いていますが、お元気ですか? 私がブログを書くと文字ばっかり・・しほです。 でも今回はそんなことありませんよ。 テストで心が枯れてしまったら・・ きれいなものを見て元気になろう ということで今回は お水の中にシャボン玉をつく…

本当に役立つ!?テスト勉強法☆

みなさんおはようございます! 最近本当に自分がゆとり大学生であると認識し始めた優香ですw 大学生のみなさんはこの時期テストやらレポートやらで 悲鳴をあげでいるじきですよね・・・? 「オールで勉強したー!」 とか 「最近昼夜逆転生活だよ・・・」 と…

脱☆倦怠期レシピ『フラクタルソテー~愛を添えて~』

こんにちは♪磨理です(。・ω・。) みなさんもご存知の通り, 次回凛caféのテーマは『理系女子×恋愛~恋のアルゴリズム~』です! 面白そうなテーマですよね♪ でも,『恋のアルゴリズム』って一体何なの?! って思いますよね。。。 私が思うに『恋のアルゴリズム…

凛Café vol.8のご案内★+゜

こんにちは、寛子です。 冬休みも終わり、テスト前で勉強に忙しい時期だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、来月に凛が開催するイベントのご案内です! 楽しいイベントになること間違いなしです^^ みなさま奮ってご参加ください♪ ♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒…

科学史のすゝめ…?

遅くなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます[emoji:i-189] 今年の目標は、更なる笑顔!そして美味しいものを食べてさらにhappyに!(o`・ω・´o) 純です[emoji:i-233] 今日、今年度最後の生命化学の専門実験のレポートを提出してきました[emoji:i…

正月ボケ系理系女子のぼやき

こんばんはー☆+. あけましておめでとうございます(^^) 凛スタッフのしおりです。 2012年どころか、もう授業も始まってしまいました。 まだまだ正月ボケが治らず、 遅刻してからでも5限ある授業を受けるのがやっとの毎日です。 みなさんはお正月なにかし…

2012年☆

明けましておめでとうございます 2012年が始まりました 昨年は日本にとっては3.11の震災がとても大きな出来事として思い出されますが、 みなさんにとっての2011年はどのような1年だったのでしょうか?? 私の2011年は前進と迷走の1年でした。 5月に凛のスタッ…