理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理系女子大生のカバンの中身大公開vol.7

こんばんは!!7期のみほです。 2017年、早くも一ヶ月が過ぎようとしていますね。 春が待ち遠しくなる今日この頃ですが、 今日は薬学部に通う私のカバンの中身を紹介したいと思います。 ①ペンケース ペンだけではなくUSBとかリップクリームまで入ってます ②…

理系女子のカバンの中身大公開vol.6

こんばんは、7期のにわです。 テストや論文でライフが尽きかける時期ですが、あともう一踏ん張りで春休みですね( •̀ㅂ•́)و✧ 皆さん春休みの予定はもう立てましたか? さて、カバンの中身大公開シリーズ6回目は私のカバンを公開いたします。 ざっとこんな感じ…

理系女子のカバンの中身大公開 vol.5

こんばんは! インフルエンザから復活して怖いものなし。8期のカジです。 3年生の後期は実験ばかりで、毎週レポートに追われていたのですが・・・ その分、テストは少ないんです! みんながテストに追われるこの時期はというと、 することもないのでカフェ…

理系女子のカバンの中身大公開 vol.4

こんばんは、7期のあゆです 1月も後半になると、後期の課題やレポート、テストに追われる毎日。。 お正月ののんびりライフが恋しくなってしまいます さて、今日も女子大生のカバンの中身を紹介していきます! 今日の担当はほりのうち! ✨ジャーン✨ 持ち物は…

理系女子のカバンの中身大公開 vol.3

こんにちは!7期のももこです。 テスト期間でちょっとバタバタしている今日この頃。。。 あのときやっておけばよかった〜と後悔しているタラレバ女子の一人です。 思えば小学校の夏休みの宿題から何も成長していない 2017年の目標は”計画性”でしょうか。 さ…

あのYahoo! のオフィスでのイベントです!

みなさん、こんにちは!! 理系女子大生コミュニティ凛のキクちゃんです! 今日は2月に行われるイベントをご紹介します [2/22] Yahoo! オフィスにて 女子学生限定 ITエンジニアキャリアイベント 詳細やお申し込みはコチラから↓ http://sd.engineerplus.net/…

理系女子のカバンの中身大公開vol.2

こんにちは! 8期のななです! 寒い日が続いておりますが、皆さん体調管理の方はいかがですか? 本日も理系女子のカバンの中身紹介part2です! 今回は情報系学部の私の、とあるプログラミングの授業がある日のカバンを紹介します。 中身はこのような感じで…

理系女子のカバンの中身大公開 vol.1

こんにちは!8期のかおりです。 年が明けて大学が始まり期末テストに向けて忙しくなってきましたが、あと少しで春休みなので頑張りたいです。 今週から数週間にわたって理系女子のカバンの中身を紹介していきたいと思います! 記念すべき第一回は現在スター…

新年のご挨拶

2017年最初の記事を担当します、8期のカジです。 皆様あけましておめでとうございます! 昨年も多くの皆様に大変お世話になりました。 心より御礼申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年の抱負、皆様はもう考えましたか? 個人的に2016年を…