理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GE学生のためのアイデア・コンテスト

こんばんは。まりです♪ 突然ですが、みなさんエジソンってご存知ですか? そう、白熱電球を発明した人です。 なんと、トーマス・エジソンは生涯に1300もの発明を行ったと言われています!!! まさに「アイデア王」!! そんなエジソンが創業した企業、ゼネ…

凛スタッフがフジテレビ「ニュースJAPAN」に取材されました。

こんばんは!あがたです♪ みなさん!!ご存知の方もいるかと思いますが、 昨日・10月18日(火)フジテレビ「ニュースJAPAN」 にて、 理系女子の就活についての特集「進路はリケジョ揺れる乙女心」 が放映されました! みなさん観ていただけたでしょうか?^^ (…

凛cafe 番外編 凛×JOL

こんばんは、寛子です 先日10月12日、凛Café番外編と題し、 凛×JOL 「肌トラブルを解消しよう!~美肌の方程式~」 をマイナビルームにて行いました★! 最初に凛と今回共同主催をさせていただいたJOLの簡単な説明と挨拶をし、 その後、ゲスト講演がスタート!…

TFT42 MOE CAFEのお知らせ

こんばんは! 今回は凛ではなく、外部のイベントについての告知をさせていただきます。 女子大生によるTFT42のイベントです。 興味のある方はぜひご参加くださいね。 以下詳細です。 TFT42 MOE CAFE ご主人様&お嬢様、こんにちは 私たちは、TABLE FOR TWOの…

Science Cafeのお誘い^^

こんばんは。あやのです! 寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか? 本日は11月5日、6日に行われる、早稲田大学の理工キャンパスの文化祭である、 理工展の1企画、Science Cafeについてこの場をお借りして宣伝させていただきたい と思います 凛ス…

企業取材!【日本製粉さんへ行ってきました!】

こんにちは! 季節がガラッと変わりましたが体調などは崩していませんか? 私は後期の授業が先週からスタートして毎日がんばって登校してます! 先日スタッフの木津・井出・松永の3人で神奈川県の厚木にある 日本製粉の中央研究所と加工技術研究所に取材に伺…