理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凛OG主催! 凛2期フリーマーケット♥

こんにちは。ご無沙汰しております、凛2期OGです* 突然ですが。 この度、私たち2期が引退から1年半ぶりに再結成! フリマを開催することになりましたー! というわけでお知らせのブログを書かせていただきます(・∀・)♫ ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡…

オリンピックを数学する〜五輪を紐解く!〜

こんばんは、まりこです。 台風が1つ過ぎて行ったかと思えばまた27号、28号と発生… 私の地元・九州では猛烈な雨だったようで、土砂崩れや冠水が起き大変な思いをしているそうです。 さて、先月初旬に日本中を湧かせた「東京オリンピック2020」の決定。 候補…

*理系女子として生きる*~凛4期スタッフに聞け!~No11 花里さん

みなさんこんにちは! 5期スタッフのみやびです。 今回私は4期スタッフの花里さんにインタビューしてきました♡ プロフィール 花里さん 慶應義塾大学 環境情報学部2年 1.今、専攻している学科について デザインやプログラミングなど、本当に色々なことが学べ…

グミ?いえいえ、お薬です♡

今日は、台風一過で気持ちのいいお天気でしたね♪いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、みなさん! 幼い頃に苦いお薬飲めましたか? …私は苦手でした(´-ω-`) そんな方に朗報です! 最近実習で、苦味をマスキングできるお薬を作ったので報告いたします(*・ω・…

セラミックガール*

こんばんは! 最も遅い『真夏日』更新に驚きを隠せない、まいが担当です。 10月中旬、そろそろ秋服が着たいのにまだまだ暑いですね! ちなみに真夏日とは一日の最高気温が30℃以上の日を定義します!! さて、タイトルですがすごくかわいい3人組有名アーティ…

凛Tabi♡ ~in 箱根~

すっかり涼しく秋めいてきましたね! そろそろ大学の後期の授業が始まるあやかです♪ さてさて! 凛のフリーペーパー【Girls Lab. *vol.5】を10月1日に発行いたしました。 取材やアンケートなどにご協力くださったみなさま、ありがとうございました! http://…