理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理系女子大生の日常〜一番しんどくてやりがいのある授業〜

こんにちは。 7期のみほです。 凛のみんなが試験で忙しそうにしている中、 私は今日成績発表でした笑 さて、私の大変だけどやりがいのある授業は 生物実習です。 何が大変かというと とにかくレポートが多くなんと全部手書きという大変さでした。 生物系だ…

理系女子大生の日常〜一番しんどくてやりがいのある授業〜

こんにちは!6期スタッフのしほです(∩・ω・∩) 今回は、私が思う一番しんどくてやりがいのある授業を紹介していきます! 大学院の授業はどれも専門性が高くて、とてもやりがいがあるのですが、 今回はその中でも「人間情報論I」という科目についてご紹介しま…

理系女子大生の日常〜1番しんどくてやりがいのある授業〜

こんにちは!! 7期のみきです。 最近テストとバイト漬けの毎日のおかげで、 暴食が止まらないです。゚(゚^∀^゚)゚。 着々と肥えてます…体重計怖いです… そんな中、 今最も苦戦してテスト勉強してる科目で、 解析力学というものがあります。 これが私的に1番きつ…

理系女子大生の日常〜1番しんどくてやりがいのある授業〜

おはようございます!前期の実験が終わりテンション高めなゆきほです。 みさきさんに続き〜1番しんどくてやりがいのある授業〜を紹介していきますよ(^-^) しんどい、というと・・・やっぱりレポート大変な実験!といきたいところですが、個人的にもっと大変…

理系女子大生の日常〜1番しんどくてやりがいのある授業〜

7月です!!広報局長のみさきです! テスト…まずいですね…辛いなんて言わないぜ(白目) 今月はテストで凛スタッフ全員死んでるので、 〜1番しんどくてやりがいのある授業〜 をテーマにやっていきます(° ꈊ °) 私はですね、今期は課題が多い授業が多くてなかな…

自己紹介*坂口

初めまして(*^-^*) この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました、 工学院大学工学部第一部環境エネルギー化学科2年の坂口です。 私の学科は今年から先進工学部環境化学科になったので最後の環境エネルギー化学科です。 (だから単位を絶対に落…

理系交流会に参加!

こんにちは!まいかです(^^) そろそろテストにレポートにと文理問わず疲労のたまる地獄期間が始まりますね・・・。 辛いなんて言わないぜ☆とかレポートなんてちょちょいのちょいだぜ☆とか言ってみたいものですが残念ながら毎日レポートを遅くまで書いて…