理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介*黒澤美貴

はじめまして!! この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました、 首都大学東京 都市教養学部 都市教養学科 理工系 物理学コース 二年、黒澤美貴です。 私の学科は女子が50人中9人で、一見女子率がとても低いように見えますが、 数年前と比べるとか…

自己紹介*松下

初めまして! この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました 玉川大学農学部生命化学科2年の松下です。 私の大学の農学部は3学科あるのですが、私の所属する生命化学科では いわゆる世間的な農学部のイメージの畑などでの実習はなく どちらかとい…

自己紹介*石川幸歩

はじめまして。 この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました、 東京理科大学 理学部第一部化学科3年の石川幸歩です。 私が所属する学科は文字通り化学漬けです・・・(笑) 学部3年になると、今までの授業で習ったことに専門的な説明が加えら…

自己紹介*荒木

はじめまして! この度、理系女子大生コミュニティ凛の7期スタッフになりました、 慶応義塾大学薬学部薬科学科3年の荒木です。 大学は東京タワーのすぐ近くで、毎日色んな色の東京タワーを見ることができます。 将来は薬剤師?とよく聞かれるのですが、私…

自己紹介✳︎堀之内

はじめまして。 この度、7期スタッフになりました、 お茶の水女子大学 理学部 情報科学科 1年の、堀之内と申します! 偶然にも、大学で、6期のメンバーの1人の親御さんの授業を受けていて、凛のことを知りました。学生が社会人の方々のお話を聞ける機会はな…

自己紹介*ももこ

こんにちは! 7期スタッフになりました お茶の水女子大学理学部情報科学科1年の ももこです(^○^) 大学の授業についてお話できたらいいのですが、 まだ数学の授業がほとんどで “いかにも情報科学科” な授業は少ないです(^_^;) 実際にプログラミングをしたのも…

自己紹介✳︎坂庭

はじめまして。 この度、理系女子大生コミュニティ凛の7期スタッフになりました 東京医科大学 医学研究科 1年の坂庭と申します。 分かりづらいのですが医大の修士課程に所属しています。現役のお医者さんのお話をたくさん聞ける面白い環境です。 研究室では…

自己紹介*鈴木

はじめまして! この度理系女子大生コミュニティ凛の7期スタッフになりました 横浜市立大学 国際総合科学部 理学系 物質科学コース2年の鈴木です。 今回から7期スタッフの紹介がはじまります(トップバッターということで少し緊張してます・・・) 私は物質科…

理系女子大生の日常*みさき

こんにちは!今日から6月ですよ!夏までもうちょっと! 広報局のぽんたです。 凛メンバーの時間割晒し企画も私が最後です笑 夜間学部の学生なので、夜中心の授業構成になってます。 4月から取り組んでいたゼミの発表会が終わったのでそちらの報告をさせて下…