理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*石川幸歩

はじめまして。

この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました、

東京理科大学 理学部第一部化学科3年の石川幸歩です。

私が所属する学科は文字通り化学漬けです・・・(笑)

学部3年になると、今までの授業で習ったことに専門的な説明が加えられて理解が深まったり、去年習ったけど理解できなかったことを理解できるようになったりすることが多くて嬉しいです。

今年から実験が週2回になりレポートに追われていますが、なんやかんやで楽しい毎日です。

そんな楽しい大学生活ですが、他大の人と繋がりを持つ機会は滅多になく・・・他大の理系女子の友達ほしいな!と思ったのが凛に入ろうと思ったきっかけです。仕事内容について知ったのはミーティング見学に行ったときですが、やりがいのありそうなことが多くてとても楽しみです。

これから凛の活動を通して成長できるよう精一杯頑張ります!よろしくお願いします。