理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は世界化学年(ω)!

こんにちわ(^^) 先日ディズニーランドに行った友人の携帯に、 ミッキーらしきストラップがついていました。 しかし!突っ込んでくれることを期待しつつ、そこは理系らしく、 「なにそれ!かわいい!水分子?」 と聞いてみると、 …ほんとうに水分子でしたww…

社会経験の重要性

おはようございます! 皆さまおひさしぶりです~覚えていらっしゃいますか…?笑 あやのです(^^) 2年生になって実は初の更新かも。。です まずご報告として無事、かねてから希望していた機械科学・航空学科に進学することが できました研究室配属は3年生からで…

入浴するだけで…

こんにちは あがたです 最近昼は気温が上がって暑いけど夜は肌寒い… そんな状態が続いて体力が落ちたり風邪をひいたりしている人もいるんじゃないでしょうか? そんな方々にヒートショックプロテイン入浴法をおすすめします!! まず、ヒートショックプロテ…

夏休みをどう過ごす?

こんにちは♪ 蒸し暑い日が続きますが、体調はいかかでしょうか? 最近、友人との会話では、夏休みに関する話題がでてきています。 そろそろ夏休みの計画を立てている人も多いかと思います。 皆さんはどう過ごしますか? 会話のなかでよく耳にするのが、 帰省…

自己紹介☆荒井

はじめまして 立教大学理学部生命理学科2年の荒井です。 1週間遅れてですが凛の3期メンバーになりました。 よろしくお願いします 私は今、学科名の通り生物を中心に勉強しています^^ 生命理学科とは、細胞やDNAなど、生物の基礎を分子レベルで学ぶ学科です…

日本IBM訪問☆

こんにちは♪磨理です! 今回は,中央林間にある日本IBMの東京基礎研究所を訪問しました! そこで研究員をされている村上明子さんにお話を伺いました♪ ----------- 村上明子氏 *Profile* ・早稲田大学理工学部応用物理学科卒業 ・早稲田大学理工学…

★Rin Summer Project vol.2★

こんにちは! 突然ですが、凛からお知らせです! 凛では夏に一大企画を計画しています。 この度、凛の夏企画である Rin Summer Project vol.2 の参加者募集をいたします!!! =================================== Rin Summer Project vol.2 --------------…

自己紹介☆池田

凛のブログをご覧のみなさま、はじめまして!! この度、凛のスタッフに加わらせていただくことになりました、 東洋大学 生命科学部生命科学科 1年 池田です。 簡単に自己紹介をさせていただきます まずは、学科紹介から★ 私は、生命科学科に属しています。 生…

自己紹介*木津

はじめまして(*^_^*) 立教大学理学部化学科2年の木津です* 凛の3期メンバーとして加わりました^^ よろしくお願いします◎ まず、わたしの通う立教大学理学部について* 立教大学には池袋・新座の2つのキャンパスがありますが、理学部は、メインの池袋キャ…

自己紹介!井出

初めまして。東京工業大学理学部化学科3年の井出です。 凛に3期メンバーとして参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。 まず私が所属する大学と学科について軽く紹介します。 東京工業大学は1年生の時は類(材料系、化学系、機械系、生物…

自己紹介☆池田

はじめまして! 早稲田大学 先進理工学部 電気・情報生命工学科 2年 池田です。 この度、晴れて凛の3期メンバーになりました^^ まずは、学科紹介から 見ての通り、私の学科は名前がとても長いんです!! 初対面の人はもちろん、友達でさえ正式名称を覚えて…

自己紹介!白石

ブログをご覧の皆さま初めまして。 このたび三期スタッフになりました、東京工業大学工学部化学工学科応用化学コース2年の白石です! 軽く自己紹介させていただきます(^o^)/ まずは専門について♪ 大学では工学部の化学科に属しています!化学の歴史どうこ…

Welcome to 凛3期★

おはようございます寛子です! 6月に入りましたね。 もう6月とか早すぎる…5月終わったの><?という感覚です。 今月も頑張っていきましょう さて、6月ということで、凛には3期新スタッフが入りました わーい(*´∀`*) 昨日は、新スタッフを迎えての最初のミ…