理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子大生の日常*みさき

こんにちは!今日から6月ですよ!夏までもうちょっと!

広報局のぽんたです。

凛メンバーの時間割晒し企画も私が最後です笑

夜間学部の学生なので、夜中心の授業構成になってます。

4月から取り組んでいたゼミの発表会が終わったのでそちらの報告をさせて下さい(*δωδ*)

CG系の自分がやってみたい研究テーマを見つけて、調査しよう!

というのが今回所属した研究室のテーマだったので、

自分が興味のあるものをひたすら調べていました。

1ヶ月半の期間に2つ行ったのですが、そのうちの1つを紹介します!

ポリゴン〜〜♪

既存のポリゴン自動生成ソフトを試しに自分で操作し、問題点を提示しました。

まずは元画像

次にポリゴン自動生成ソフト使用後

最後に手動で点の位置を修正したもの

既存の自動生成ソフトだと空と雪山の稜線、

そしてスノボーダーの体のパーツがよくわからない状態なので

もっと明確にできたらいいと思い、問題提起をしました。

人の顔もはっきりポリゴン化できたら面白そう😎

これを卒業研究のテーマにするかはまだ決めていないのですが、

自分のやりたいテーマを考えていくうちに自分の興味分野が明確になっていくのがとても楽しかったです。

模様の生成とか、インターネットアートなどなど……

また別の機会にお話ししますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

では!