理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介★吉田

はじめまして、こんにちは。

このたび、凛のメンバーに加わらせていただくことになりました、

明治大学 理工学部 情報科学科2年の吉田です。

ちなみに名前の読みは「ありか」って読みます。ゆか、ではないですよー。

私の所属する学科は、パソコンの理系方面のことを全般的に学ぶことができる学科です。

1年2年とプログラムなどの基礎を学び、3年の7月あたりに研究室に配属になります。

ソフトからハードまで全体的に学べてとても楽しいです♪

理系、というと、女子が少ないですよね。

私の学科でも、全部で100人くらいいるんですが、

女子が10人くらい・・・。

少ないっ・・・。

でも、仲はすごくいいですよっ♪

凛での出会いは、凛のイベントに2回ほど参加しました。

なんだかこの団体はすごいぞ、と、なにかぴーんときてしまったので、

勢いで瑞恵さんに声をかけてしまいました。

これからこの団体がどう成長していくのかが、本当に楽しみです。

それから、2年生とはいうものの、色んな意味で”ぴちぴち”ではないです。

実は、1年浪人して、1年休学して、1単位足りずに留年して。今に至ります。

ダメ人間ですねー。

そのかわり色んな事に手をつけてきています。

今は明治大学文化プロジェクトに携わっていたり、

とある制作会社でインターンをしていたり。

浪人時代は劇団関係の団体に関わっていたりと。

とりあえず興味の赴くままに、流されるままに生きています。(笑)

こんな私ですが、理系女子を盛り上げていけたら、

と思っているので、どうぞよろしくお願い致します♪

ブログランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ