理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*芳賀

はじめまして(*゚▽゚*)

本年度から凛6期スタッフとして活動をしております

法政大学 生命科学部 環境応用化学科 2年 芳賀です!

私の学科では、グリーンケミストリ(人間・環境にやさしく持続可能な社会を目指す化学)というものを勉強してます!3年生からは研究室に配属されますが、主に3種類のコースがあります。

・物質創製化学コース

・グリーンケミストリコース

共生化学コース

今、私は2年生で化学はもちろん物理や生物の基礎もたくさん勉強してますが、3年生からはやっと自分の好きな勉強ができるっ!ということで期待を胸に日々頑張っています笑

私は思いっきり化学科ですが、こんな私でも今の目標があります!

それは、なにかというとですね、なんと!

「天気予報士の資格を取ること」

です!( ´ ▽ ` )ノ

学科なんにも関係ないです!笑

ここで宣言してしまったからにはやってやりますよー!

凛には1年生の時に感じた繋がりがなく閉鎖的な環境が嫌で自分を変えるために入りました。

精一杯凛スタッフとしてこれから頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします!