理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*猪爪

初めまして!

凛の6期スタッフになりました上智大学 理工学部 物質生命理工学科 2年 猪爪です。

学科では主に物理、生物、化学から自由に専門科目を選択でき、私は生物学を中心に勉強していて、遺伝学と脳科学に興味を持っています。

上智は文系の生徒数の割合が高いため、何か理系の集まりみたいのがあると良いなと思い、“理系 コミュニティ”と検索して、凛を知りました。

活動内容に興味を持ったため凛の新歓、ミーティングに参加し徐々に惹かれていって…今に至ります(笑)

凛では沢山の人と交流するため、専攻の同じ人は勿論、自分とは専攻の違う人の話を聞く機会が多いことが魅力的だと感じます。

取材や交流会などを通じ、様々なことに挑戦していきます!

宜しくお願いします♪