理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

GWST にブース出しました!

こんにちは!

 

8期のななです。

 

本日のブログのテーマは

7月15日に行われた

 

GWST です!

 

GWSTとは Global Women  in Science and Technology の略で、

 

横浜シンポジアにて行われたイベントです。

 

そこに私たち凛は、

 

リケチェン!さん 東北大学サイエンス・エンジェルさんと共同で

 

「理系に行ったら何ができるの?」というテーマで

 

高校生向けのブースを出展致しました!

 

 

今回は 当日の模様を少し紹介させていただきます!

 

 

 

  • 学科別 先輩に話を聞いてみよう ブース

こちらは、高校生の皆さんが 今興味のある学科に実際に通っている大学生に直接質問しちゃおう!というブースです。

 

f:id:rin-girls:20170722211241j:plain

「大学はどんな勉強をするの?」や「受験勉強はどんなことをしたの?」など、みなさんの疑問に答えました!

 

f:id:rin-girls:20170722212259j:plain

皆さん お菓子を食べながら 楽しく お話ししてますね(^○^)

 

f:id:rin-girls:20170722212419j:plain

 

  • 香水作り ブース

こちらでは、皆さんにオリジナルの香水を作っていただきました!

f:id:rin-girls:20170722211718j:plain

 

とっても楽しそう!!

自分が作った香水って 愛着わきますよね!(^-^)

(私は作りそびれました・・・)

 

f:id:rin-girls:20170722211840j:plain

 

 

 

 

GWSTにご参加いただいた皆さん、 本当にありがとうございました!

 

 

また、最後までブログを読んで頂いた皆さんもありがとうございます!

 

 

凛でも様々なイベントを行う予定ですので、是非是非チェックしてください!