理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

春休み。

こんばんは!

ゆうゆです[emoji:i-197]

さて、大半の大学生が春休みを満喫しているなか、

うちの大学は期末テスト期間です[emoji:i-200]

3月はじめから春休みになります[emoji:i-199]

ちょうど先日、研究室の人に

「春休み良いの?人生最後の春休み取らなくて良いの[emoji:i-198]ハワイとかで波に乗ってこなくて良い!?」

と念を押されました(笑)

そうです、理系の研究室に入ると、長期休みがなくなるんです!

修士、博士と進むとなおさらでしょうね[emoji:i-229]

お休みは取ろうと思えばとれるみたいですが、

競争社会なので、周りは進んでいっちゃうんですよね[emoji:i-201]

みんなが旅行とかに行ってるあいだ、理系女子は研究室です[emoji:i-199]

ふ・く・ざ・つ[emoji:i-175]笑。

でも、本当に好きな研究をしていたら、

お休みなんて気にならないハズ![emoji:i-189]

実際、研究の準備段階をしている今でさえ(今だからこそ!?)

毎日楽しくて仕方ないです[emoji:i-178][emoji:i-179]

お休みがあっても私は波には乗れないので、

日本の地上で大人しくしていようと思います[emoji:i-228]

ということで、理系に進もうかなと思っている皆さん、

遊べる時に遊んでおきましょう!笑

ランキングもよろしくお願い致します[emoji:i-178]