理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

5期のさゆりです^^

皆さん2013年はどんな年でしたか?

私は、凛に入ったり、インターンシップに行ったり、中学生の頃から行ってみたかった和歌山県に旅行したりと、色々な事に挑戦した年だったなと思います。

その結果、凛を通じて多くの方と出会うことが出来き、色々な経験をし…

兎に角、たくさん得たものがあったな!

って思ってたんです。

そんな一年を振り返っていたとき、ある言葉に出会いました。

「人が死して残すものは、どれだけ得たかでなく、どれだけ与えたかである」

心がヅキってしました。

Oh,my godヽ(lll゚Д゚)ノ

この言葉、三浦綾子さんの『氷点』という本に出てきます。調べたら、哲学者ジェラールシャンドリの言葉だそうです。

ということで、今年の目標は、

何かを与えることの出来る人間になる

です。

今年の目標って書きましたけど、一生の課題ですね(笑)

2014年、今自分に出来ることを精一杯頑張っていけたらなと思います。

どうぞ、今年も理系女子大生コミュニティ凛をよろしくお願いします!