理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*角田

はじめまして(*´▽`*)

理系女子大生コミュニティ凛の6期スタッフになりました、

東京農工大学工学部有機材料化学科2年の

角田と申します。

私の所属する学科では名前の通り有機化学が深く学べます。(なんと有機化学まで!)

その他に熱力学や物理化学など物理系の科目まで多岐にわたって学ぶことができます。

2年後期からは合成などの実験が本格的に始まるので今から楽しみです

ちなみに私の学科の男比は7:で工学部では比較的女子が多いほうだと思います。

私が凛に入った理由は、、

もっと積極的に自分から行動していけるようになりたい

と思っていたからです。

私の大学には同じキャンパスに学部が工学部しかないので、いろいろな大学、学部の人と話ができるのは凛の魅力だと思っています。

凛の活動を通じてたくさんの人と出会い、将来に向けて視野を広げていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)