理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*川崎

はじめまして!

凛の4期スタッフになりました、

早稲田大学 先進理工学部 化学生命化学科 2年川崎です。

やたら長い名前の学科ですが、いわゆる化学科です(´▽`)

しかし、私の学科は

有機化学 ②物理化学 ③生命化学

と、大きく分けて三つに分かれています!

3年生になったら専門選択科目が増え、

自分にあった専門分野を履修できるのです!

しかし、今困ったことに

自分が何をやりたいのか全くわからない・・・

大学1年の間は、

ただただなんとなく授業を受けて、課題をして、遊んで・・・

の繰り返しでした。

(これはこれで楽しいんですけどね・・・笑)

そんな生活をしていたら、

いつまでたってもやりたいことなんて見つからないな。

もっと自分からいろんなことを経験しなくてわ(^O^)!

・・・と、いうことで

凛に入りました!

凛の活動を通して、

自分のやりたいことをじっくり考えていきたいと思っています!

また、

理系女子の中には

私と同じような悩みを抱えている人も多いのでは?

理系科目が好きで、理系に進んだけれども

突出して得意な科目も好きな科目もなく

はっきりとしたやりたい職業もない(-_-;)

そんな人のお手伝いもできたらいいなと思います(^^)

これからよろしくお願いします。