理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

パネリストをさせていただきました♪

瑞恵です♪

昨日、以前ご紹介した

NPO法人JUKE主催『学外活動のススメ』

で、パネリストを勤めさせていただきました!

0529JUKE1

左からドラーチャさん、稲着さん、私、鶴田さん、岡本さん、清水さん。

清水さんは前に本を紹介させていただきましたよね♪

他のゲストの方は以前からお会いしたいと思っていた方ばかりだったので

このような形でお会いできて嬉しかったです!

そして、会場にはこんなにたくさんの人が!

0529JUKE2

申し込みは70人にも及んだそうです。

お蔭様でちょっと緊張しました。笑

個人的に残念なのは、やっぱ女子は少ないのね。ちゅん。

凛を起こすまでのきっかけや、今までの道のりのお話、

大切にしているものやモチベーションの源泉の話などをさせていただきました。

私が最も大切にしているものは“感謝の還元”

これは高校の部活で叩き込まれた教えです。

いつもは理系女子大生だけを対象にしたイベントを開催しているので、

参加者が何を目的に来ているか大体予想もつき、還元しやすいのですが

今回はゲストの共通性もあまりなく、テーマも漠然としていたので

結局、この日の話で私が皆さんになにか還元できるものがあったのかどうか

多少の不安があります・・・><

0529JUKE3

しかし、貴重な機会を設けていただいたこと、とても勉強になりました。

「限られた時間のなかで伝えたいポイントを的確に表現する」

難しいなあと思いながらお話させていただきましたが、

試行錯誤の話の中で何か伝わっているものがあれば幸いです。

その後のグループワークではしっかりと一人一人

お話することが出来たので、それぞれに伝わるものがあったんじゃないかと思います。

みんなーーーーーーーーーー!!!!

本当にありがとう!

関係者の皆様

お疲れ様でした。

また何か協力できることがあればいつでもどうぞ!

人気ブログランキングへ