理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の一日を紹介します! vol.1

みなさん、お久しぶりです‼️

 

ブログ担当のきくちゃんですー。

 

今日からはリレー形式で凛のメンバーの平日、もしくは休日、時にはどちらも紹介していきます❤️

 

リケジョを身近に感じてもらえたらなーと思っている次第でございます(笑)

 

 

それでは早速、きくちゃんの大学のある一日から…

 

f:id:rin-girls:20170226115229j:plain

 

①学校

大学までの通学時間は約1時間。

中学、高校と30分ほどで通える学校だったので、コレがわりとしんどい…

そしてこの日の時間割を紹介❗️

 

1時間目*コンピュータサイエンス

コンピュータがどんな風に物事を考え処理しているのかを学ぶ授業。

実際に簡易コンピュータを組み立てたりしました。

 

2時間目*フランス語

第二外国語はフランス語を選択。

以前のブログでディズニー映画の「おしゃれキャット」が大好き❤️と話したのですが、おしゃれキャットの舞台はフランスのパリ。

これがフランス語を選んだ一つの理由でもあります。

 

3時間目*微分積分学演習

大学の数学の授業では、ただ話を聞いている「講義型」の授業だけではなく、問題を解いて発表しなければならない「演習」の授業があります。

発表しないと平常点や出席点すら入らないことも…

簡単な問題は友達と争奪戦になるので早めに手を挙げないといけません(笑)

 

4時間目*線形代数学演習

こちらも演習の授業。線形代数学ではこの世界が3次元なのにも関わらず、N次元で話が進んでいきます。(Nにはどんな数を入れてもいいってこと!)

この世界にない次元の話をされても私はあんまり好きになれないんです…。

だから線形代数学は来年は履修しない予定です(笑)

 

 

②新宿でお買い物

 

放課後に新宿で一人ぶらぶらすることが多いです😃

よく行くのは LUMINE EST かな…

自分の大好きなブランドがギュギュッと凝縮されてるので買わなかったとしてもぶらぶらするだけでテンション上がります❗️

 

③野球の動画を見る

 

もともと小さい頃に兄と野球をすることが多かった影響で野球はテレビでやっていると思わず見てしまうスポーツです。

 

最近ハマっているのが盗塁の動画を見ること‼️

(ちょっとマニアックかな…)

 

走るタイミングやリードのとり方、走り出し方…

プレイヤーによって全然違うんです。

 

なんでそこで走ったんだろう…??と考えれば考えるほど野球って奥が深いなぁと思いますね❤️

 

 

続いては、インドアなとある休日…

f:id:rin-girls:20170226121805j:plain

 

まず朝は苦手なので

「今日はお出かけする‼️」と決めた日以外はゆっくりと起きます(笑)

 

①スーパービデオタイム

借りてきたDVDをひたすらに見る時間。

この前までは「昼顔」にハマってました(笑)映画が夏に公開されるということでコレは見ておこうと。

最近見た映画の方は「プラダを着た悪魔」かなぁ…

ほんとファッションが素敵で何回も見たくなっちゃう映画です❤️

ストーリも素敵ですし。

今年見たい映画は「昼顔」と実写版「美女と野獣」ですかね❗️

(ピュアなのか何なのか…笑)

 

②ゲーム実況を見る

最近は、ただただ面白い実況動画を見るだけではなくなりました。

情報系の勉強をしているので、将来ゲーム作りにひょっとしたら関わるかも…と考えて音の効果やストーリー、どんなゲームがたくさんの人にプレイされるのかを少し意識しながら見るようになったかなぁと(笑)

 

今は「Bloodborne」の実況にハマってます❗️

ゲーム自体、ただのウイルス感染とかではなく雰囲気も大人っぽいですよね。

世界観が結構好きです(笑)

 

③音楽タイム

 

そして休日の夜はひたすらに音楽を聞き続けます‼️

 

最近のヘビロテは coldrain の Confession 

 

普段のもっとヘヴィな曲もいいんですけど、バラードになるともっとカッコイイっていうね。やっぱりこの曲の入ったアルバムが欲しいですね❤️

 

 

それでは、1日の紹介は以上になります😃

 

長文読んでくださってありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凛では新メンバーを募集中です!

ミーティング見学や少し興味がある方は、

rin.girls@gmail.com

まで連絡ください❤️

 

f:id:rin-girls:20170216190828j:plain