理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*市川

はじめまして!

この度、理系女子大生コミュニティ凛の5期スタッフになりました、

東京工科大学コンピュータサイエンス学部3年市川と申します^^

まずは私の専攻について紹介させて頂きます♪

学部名が横文字でわかりにくいのですが、簡単に言うと

プログラミングとITの常識について学ぶ学部です。

私の学部は実践的な学びを中心に行っており、今は企業の方に見せるため

インターネットを対象とした、ビジネスモデルの作成の準備をしています。

私が凛に入ろうと思ったきっかけですが、実は私…元文系なんです!

文系の大学に一年通ったのですが、

大学で学んだことをそのまま生かせる専門の仕事がしたい!

と考え、思い切って理転しました。

でも理系の女子が少なくて不安だな…と思っていたときに凛の存在を知り、

素晴らしい先輩理系女子の方々に感銘を受けました!

そして、このような体験をもっとたくさんの理系女子大生にしてほしい!!

と考えてに入りました。

まだまだ未熟で頼りない私ですが、

多くの方に理系の面白さ、大切さを伝えていきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします。