理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子大生の日常*ゆい

こんにちは!

最近流行り?のhow old netで、顔年齢12歳とでてしまった6期のゆいです。。!笑

顔年齢は12歳かもしれないけど、私も勿論理系女子大生でして、その日時生活を前記事に引き続き紹介していきます*(^o^)*

前記事で紹介された通りまいかと同じ大学でさらに同じ学科で専攻も似たような感じなので時間割がそっくりです…笑

こんなかんじ!↓

yuitimesc_.jpg

内容は置いといて、この時間割可愛くないですか♡授業名が全然可愛くないけど…

私は早起きが大の苦手だから1限は一個でも多いと思ってます←

実験が週2回あって、毎週レポート提出に追い込まれて遊ぶ気力も無いのが最近の私です…笑

有機化学が苦手のに今期はいっぱいあるし、更に全部専門度が高くて苦戦してます。。もうすぐ中間だし頑張らないと(´д⊂)

そして、専攻も似てるまいかの時間割と比較して一番違うのは…

中国語!!(全然理系関係無い←)

決して二外を落としてしまったとかではありません!!!

私の大学では理系は二外が無いのですが、高校の頃から中国語をやってみたかったから自主的にとってみました!笑

最後に、中国語ですっごく簡単な自己紹介をしておきます!笑(文法ミスあったらごめんなさい(;_;))

你好!我叫由衣。我是大学三年级的学生。我在大学学习生物。

→訳:こんにちは!私の名前はゆいです。大学生三年生です。大学で生物を勉強しています。

日常と言いながら授業のことしか言ってなかったですね←最近はバイトレポート充です!!!(あとスクフェス笑)で、たまにおいしいものを食べに行く♡(勉強しろよって感じですね…)

凛にもっと貢献するためにも早くバイト充抜け出したいです…(°_°)

わたしの生活はこんな感じですです!!

最後に凛が開催するイベントの宣伝をさせていただきます(^^)

♡5月23,24日(土,日) WOMAN EXPO TOKYO2015

日本経済新聞社日経BP主催のイベントです。

24日には、池上彰さんも登壇するリケジョキャリア研究会に凛も参画します!!

詳しくはこちら→http://expo.nikkeibp.co.jp/woman-expo/2015/

以上、ゆいでした☺︎次回をお楽しみに♪