理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*永尾藍子

はじめまして!

この度の5期スタッフになりました、

首都大学東京 都市環境学

都市環境学科 分子応用化学コース3年の永尾です!

…長くて、どんなこと勉強しているのかわかりにくいですよね^_^;笑

私の所属しているコースでは工学に軸足を置いた化学を学問分野としています!

1~2年時は有機化学無機化学量子化学、生化学などの授業を受けていました。

3年生である今、週2回の実験と専門科目をこなす日々を送っております!

実は私恥ずかしながら…

大学の1、2年間、閉鎖的な生活を送っていました(>_<)

こんな生活続けてて良い訳がない!

大学に入って学科以外の友達ほとんどいないし、

もっと色んな人に会ってお話したい!

そう思い、に入らせていただきました。

ではさまざまな活動をしていて、

どれも魅力的ですよね!(*・ω・*)

企業取材を通して現場の女性研究者の生の声が聞けたり、

色んな大学から、専攻も様々な理系女子と交流できるので

情報を交換し合って悩みや疑問を共有したり...

そんな理系女子の皆様のお力になれるよう、

活動ひとつひとつを全力で取り組みます!

そして、きちんと皆様にお伝えできるよう発信していきたいと思います。

まだまだ新人ですが、精一杯頑張ります(o^^o)

どうぞよろしくお願いいたします!

次回からは凛5期スタッフによる4期の方々へのインタビューの連載を行います!

その名も…

「*理系女子として生きる*

~実験5.凛4期スタッフに聞け!~」

です!

こちらもぜひぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(。・ω・。)