理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*竹股

はじめまして!

この度凛の5期メンバーとして加入しました、

筑波大学 生命環境学群 生物学類 分子細胞コース 3年の竹股です。

筑波大学!?茨城でしょ、遠くない!?」と思われた方もいると思いますが、

つくばと秋葉原つくばエクスプレスという電車で結ばれていて、最速45分なんです!

北千住や浅草にも一本で行けます!

茨城って田舎だと思ってたけど(田舎ですが)、意外と近いんだな〜って思っていただけたら嬉しいです。

また私の在籍する筑波大学ですが、

とにかくキャンパスが広い!!

単一のキャンパスの広さでは日本最大級、東京ドーム53個分にも当たるんだそう…

体育や語学の教室移動は自転車を使うのが常識ですし、大学内に道路が走っています。

そんな広〜〜くて緑豊かなキャンパスで、毎日楽しく生物学を勉強しています♡

私が凛の存在を知ったのは2年生の2月頃で、HPを見てすぐに「入りたい!」と思いました。

魅力は色々とあったのですが、一番惹かれたのは企業取材

今まで研究者の方々と接する機会は多かったものの、企業で働いている方々と接する機会はそう多くなかったので

これはいいチャンスだ!絶対に楽しいはず!と飛びつきました。

凛の先輩方や同期はとにかく優しくてしっかりしててかわいくて、

本当にみんなに出会えてよかったな、凛に入ってよかったな、と思っています*

様々な人の話に心を傾け、一人一人との出会いを大切にして、

凛の一員として精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

ひとみ