理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

きみは、あしたの世界を変えられる。確実に。

こんばんは!

あいかです^^

昨日は、凛新入生企画のインタビューを受けてきました!

自分の思いを言葉にするのってとても難しい…。

そしてブログとして文字に起こすのはもっと難しい><

今回は、私のお勧めアプリをご紹介したいと思います!

がんばって紹介するので、少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです♪

そのアプリの名は、

「MADE A DIFFERENCE」

Honda、新日本製鉄三菱電機シスメックス富士重工業など、

世界の最前線で働く社会人のプロジェクトストーリーを読むことができます。

なんと無料で^^!

アプリのダウンロードはこちら

このアプリは、リクルートが発行している就活用冊子が元になっています。

就活生だけでなく、学生や社会人の方々にも彼らの働きざまを伝えたいとの思いから、電子書籍化されたそうです。

「MAKE A DIFFERNCE PROJECT」

リクルートの運営するこちらのサイトでも、上記の冊子のWEBBOOKが読めます。

冊子に掲載されている以外のストーリーも沢山あるので、こちらも是非^^

以前にダウンロードしたこのアプリを、最近たまたま発掘したのですが、

熱い大人の本当の物語がいっぱい詰まっていました♡

電車の中で読み、思わずぐんでしまう程に(恥ずかしい///)

やっぱりものづくりっていいですね♪

好きな事をしてる熱い大人って、やっぱりかっこいいと思いました^^

私は、自分の好きなことを見つめなおすきっかけになりました!

就活を控える人も、

院に進学する人も、

はたまた私のように迷っているひとも、

とりあえず一回読んでみてほしいです♪

…通学途中などにスマホで簡単に読めますしね^^

+++++++++++++++++++++

最後に、このブログのタイトル

「きみは、あしたの世界を変えられる。確実に。」

このアプリの表紙の言葉。

こんなちっぽけの私でも、あしたの世界を変えられるらしいですよ!それも確実に。

くまぬりえ(空)

くまぬりえより。

++++++++++++++++++++++

あいか