理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*花里

はじめまして☆

4期スタッフになりました、

慶應義塾大学環境情報学環境情報学科1年の花里です。

皆さんSFCはご存知でしょうか?

私が通っている慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスの事です♪

SFCは都心から離れたところにあり、とても穏やかなキャンパスです。

空き時間には、友達と鴨池でのんびり過ごしたりしています☆

鴨池

SFCで私は冨田研究会に所属し、

アンチエイジングに興味があるため、先端生命を中心に勉強しています。

私が凛に入ろうと思った理由は、

1、SFCに理系が少ないという事もあり、理系のつながりいうものにとても惹かれたと言う事。

  やっぱり他大学人の研究なお話を聞くのは、新鮮で楽しいですよね!

2、高校3年の時にイベントに参加し、先輩方がキラキラしていて魅力的だったからです♡

  私も凛で活動していくうちに、少しずつ先輩方に近づいていけたらと思っています。 

好奇旺盛な私は、これから知らない環境に飛び込むという事に対しとても”ワクワク”という感じです!!

活動を通し様々な事を吸収し、それを自分の言葉で発信できる人になれたらいいなぁと思います。

精一杯頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします!!

なるみ