理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介★相澤

はじめまして(^^)

この度、凛のメンバーに仲間入りさせてもらいました

早稲田大学 人間科学部健康福祉学科 2年

相澤です。

「人科って理系なの?」

という声をよく耳にするので私の学部について少し話したいと思います。

人間科学部は読んで字の如く“人間を科学”している学部です。

要するに、人間に関するあらゆることを学ぶことが出来る便利なところです(笑)

なので、理系も文系も関係なく様々な分野の研究が行われています!

もっと詳しく知りたい方は、早稲田大学のホームページへ・・・

ここからは私事になりますが、読んでもらえれば幸いです

いくら文系も理系もいると言っても、

やっぱり女の子は特に文系が多い現状です。

そんな人科で私は数少ない理系女子として日夜奮闘(?)しています。

文系だからとか、理系だからとかはそんなに関係ない!

って今までは思っていました。

でも、専攻を考える時期になると

話を共有出来る子が殆どいないっていうのは淋しいなぁ・・・と。

そんな考えの中で巡り合ったのが「凛」です!

HPを見た瞬間に「これだ!!!」と思い

早速連絡を取らせていただきました(^^)v

至らない点もあると思いますが

精一杯頑張ろうと思うので温かく見守って下さい。

よろしくお願いします。