理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介☆荒井

はじめまして

立教大学理学部生命理学科2年の荒井です。

1週間遅れてですが凛の3期メンバーになりました。

よろしくお願いします

私は今、学科名の通り生物を中心に勉強しています^^

生命理学科とは、細胞やDNAなど、生物の基礎を分子レベルで学ぶ学科です。

私は、生物以外にも物理の授業で量子力学に触れてみたり、

文系と同じキャンパスということを活かして

経済学部の授業を受講したりとあまり専門に捉われずいろいろなことを学んでいます

私が凛に入ろうと思った理由は、

・いろいろな人と交流したい

・新しい自分を発見したい

この2つです。

1年間大学内で生活をするうちに、

せっかくの大学生活もっと広い世界を見たい!!

という思いが強くなっていきました。

同じ理系女子でも自分とは異なる分野を学ぶ人、

実際に社会で理系女子として活躍している人から話を聞き、

視野を広げたいです。

また、去年とは全く違う環境に飛び込むことで、

私自身活動を通して成長していきたいと思っています。

精一杯頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします

最後にランキングクリックもよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ