理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

凛カフェvol7行われました☆

こんばんは、ゆきです。

4/16(土)に、凛カフェvol7が行われました

IMGP0878_convert_20110419234316.jpg

なんと、総勢40名もの理系女子が集まってくださりました。

ゲストの方のお話やワークショップを介し、

きらきら大学生活を送るにはどうしたらいいかを考えました♪

まず、各テーブルごとに自己紹介を行い、

アイスブレイク

IMGP0838_convert_20110419233610.jpg

次に、ゲストの方のお話を聞きました

IMGP0848_convert_20110419234009.jpg

ゲストは、左から順に、

周藤 瞳美(すとう ひとみ)さん

       お茶の水女子大学大学院理学専攻/サイエンスアイドルみみたん

國村 有弓(くにむら ゆうゆ)さん

       国際基督教大学大学院修士課程

加納 舞(かのう まい)さん

       東京大学工学部システム創成学科。2010ミス東大    

IMGP0840_convert_20110419233725.jpg

そして、各テーブルごとに、ワークショップを行いました

ゲストのお話を聞いて、今後の大学生活をどう過ごしていこうと思ったか、

発表し合っています♪

IMGP0865_convert_20110419234117.jpg

参加者から、、

「とても勉強になりました!ゲストの皆さんはとても綺麗で憧れます

 これからは何事もバランスよく行い、皆さんのように輝けるよう頑張ります!」

「貴重な話を聞いて、今後の自分について改めて考えることができました。」

「私も女子力アップします!」

という声を頂きました。

最後は、お菓子を食べながらの交流会

このお菓子は、凛のスタッフの手作りなのですよ♪

IMGP0866_convert_20110419234221.jpg

その後の懇親会にも、多くの方が参加してくださり、

理系女子の交流を楽しみました。

参加者の方には、ここでの理系女子との出会いを一回限りにせず、

今後もコンタクトを取り合っていってほしいと思います。

繋がれ、理系女子!

人気ブログランキングへ