理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子×GREE

ビッグニュースです

なんと!この度、6月23日(水)にグリー株式会社とコラボレーションして

就活イベントを開催することになりました!

情報系女子はもちろんのこと、就活を始めようと思ってる理系女子必見です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

凛Cafe番外編

「働く」ってなに?

GREE開発者に聞くシステムエンジニアの話!~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさん就活にむけて何か準備などしていますか?

そもそも働くってどんな感じなのでしょうか?

今まで勉強してきたことは役立つのかな?

勉強の他に求めれるのってどんなこと?

私にできることってなに?

そんな不安を誰でも持ってるはず。

そこで今回は凛Cafe番外編ということで、

「働く」ということについて考えてみます!

CMでもおなじみGREEのアプリクリノッペハコニワ

その開発にたずさわった方をゲストに迎え、お話をうかがいます!

GREEのゲームはどうやってうまれたの?

エンジニアってどんなことしてるの?

大学での勉強は社会でいかされるの?

就職活動をしようか迷っている3年生、

何かのスペシャリストを目指している院1年生、

国民の心をつかんだソーシャルアプリに興味がある理系女子、

そんな疑問を、この機会にぜひ聞いてみてください♪

■日時

6/23(水)19時~(18時受付開始)

■場所

六本木

■対象

理系女子大生

■コンテンツ

講演会・グループワークなど

■お申し込み

名前/大学/専攻/学年/何で知ったか(紹介者)をお書きのうえ

rin.girls@gmail.comまでお送りください!

たくさんのご参加お待ちしてます!

ちなみに私も今日からGREE始めちゃいましたっ

さっきまでクリノッペいじってました。かわいい!