理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

キャリアデザインワークショップ☆

こんにちは、葉子です。

いつも、凛メンバーは5時から集まってミーティングをするのですが

今日は10時集合でした!

なぜかというと・・・

以前凛カフェでもお世話になった平田香苗さん

キャリアデザインワークショップをしていただいたからなんです♪

女性には人生においてターニングポイントが何回かあって、

(就職、結婚、出産とかね)

それは突然やってきてよく考える時間がないまま

決断しなければいけない場合があるそうです。

なので、その時のために

今の自分や過去の自分をしっかり見つめなおして

3年後、10年後のなりたい自分をはっきりさせ、

今できることを行動に移そう!というもの。

10時~13時までそれぞれ自分自身のことをフィードバックさせながら

楽しく過ごしました♪

本当にあっというまでした!

今までこんなに時間をかけて自分を見つめなおしたことはなかったし、

新しい気付きや発見がたくさんありました^^

就活中の人や自分を知りたいという人、ぜひぜひ一度やってみて下さい!

本日は貴重なお時間を、ほんとうにありがとうございました☆

今後もよろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします♪