理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

寒い寒い!!

こんばんは!今夜はとっても冷え込みますね

さっきから部屋が全然暖まりません。

ふりかけです!

とは言っても、例年に比べれば今年の冬はとっても過ごしやすい気がします。

温暖化の影響なのでしょうか?

厚手の服の出番がないことが、私にとってとても温暖化を感じるポイントです!

先日ニュースで氷上の釣りが解禁できず・・・という報道を目にしました

歩けるほど、充分に氷が張らないようです。

私の友達は例年サークルで12月にスキースノボ合宿があるそうなのですが、

去年今年と積雪量が少なく、直前での行き先変更が強いられているそう・・・・。

みなさんは、どんなときに温暖化を強く感じますか?

なぜ急に温暖化問題の話をしたのかというと、

2/11(木・祝)

財団法人省エネルギーセンター主催のENEX展地球環境とエネルギーの調和展に訪問するからです!

(詳しくはコチラ

訪問まで約1週間ということで、

私なりに温暖化について考えてみたいと思います!

このブログを読んで、みなさんが温暖化について考える時間がうまれれば嬉しいです

さてさて話は戻り・・・

以前沖縄へ行ったときに、

沖縄は暑いのでコートやブーツは不要!

でも

女の子達はおしゃれをしたい!

ということで、ちょっと我慢してでも着る方がいらっしゃるそう!

気持ちわかります!

このまま温暖化が進めば、東京も今の沖縄のような気候になってしまうかも!?

そしたら冬のおしゃれの幅も狭くなってしまいそうですね・・・。

そう考えると、温暖化問題ちょっと違う角度から見られる気がします!

ふりかけ

応援よろしくおねがいします!