理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

テスト終盤★

おはようございます★むら ゆりえです(^-^)

今ニコ●●動画の作業用BGMを聞きながらの作業中です♪

私は、テストの山を越え残すは1教科+レポート一つです★

ところで、私はごろを作るのが得意なんです★

放射化学では

1eV=1.602×10^(-12)erg

→いろ×02、10の12乗

電子の質量は、

5.846×10^(-4)amu

→ご用は無し(無=6)×10の4乗

1eV/原子・分子=23.06Kcal/mol

→兄さん6歳

本でも出そうかなと調子に乗っていましたwww

結局、全てテストには出ませんでしたorz

ところで放射能ておもろいですよね。

あっところで皆さん放射能放射線の違いは言えますか?

ちくたくちくたく。。。。

放射能は、原子が壊変していくこと要するに原子が壊れる性質、

ほかの原子に変わる性質なんです。

放射線とは、原子核の状態変化に伴って放出される

大きな運動エネルギーをもつ物質構成粒子(α線β線など)、そして光に比べて波長の短い電磁波(X、γ線)

です★

前者は性質で後者は、物質そのものという風にとらえてました。

更に放射化学を履修したとこにより、

放射能=危ない」というイメージだったのですが、あの物質の最小単位と言われている原子が壊れる性質だと、思うとすごく不思議で面白いと感じました!

まぁこの壊れるときにすごく大量のエネルギーを出すから危険なんですけどね。

そんなこんなで、楽しみながらテスト勉強をしている村さんでした★

本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ