理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

寒いなり。

最近寒いですね、寒さ通り越して痛いです

こんばんは、葉子です!

みなさん、風邪引いてませんか?

学生のみんなはもうテストの時期ですね

・・・がんばろう。(笑)

去年の11月にロシアに行ってきたんですけど、

やっぱロシアは寒かった。

11月の時点で気温は5度くらいでした。

でも現地の人はやはり寒さに強かった…。

私たちがぶるぶる震えている隣で、半袖一枚

これまじです!!!

目を疑いました。

しかも一人とかじゃないのね

なんてことだ!

でも、ロシアの冬はマイナス30度くらいになるそうで。

そのくらいの気温になると、なんと脳が凍っちゃうんだって!

やばい!

だからロシアの帽子はあんなにあったかそうなんですね

5度くらいでぶるぶる震えてたら生きてけないよね

てわけで、日本のみなさんも寒さに負けず、風邪にも負けず、

この冬乗り切りましょう

応援お願いします