理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

ついに...研究室ガイダンス!

凛ブログをご覧の皆様*

とっくに、明けましておめでとうございます(笑

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今日はとても寒かったですね

都心では10日遅い初雪を観測したとか。。。

そして、昨日は成人の日

新成人の方おめでとうございます

といいつつ、自分も新成人なうららです

昨日は、高校の同窓会に行ったりして、

懐かしい先生方や友達に再会してきました

とても素敵な成人の日でした

でも、現実に戻ってみると、今日、12日から講義開始...

&今日は研究室決定のガイダンスがありました

私の学科では、3年から研究室が始まりますので、かなり差し迫ったガイダンスだったわけですね。

本来ならば、12月中には研究室が決定するのですが、

ある研究室の教授が12月末までアメリカに行ってらしたため、こうなったのです...笑

どうせなら早く決まって欲しかった...

1限(9時)~5限(17時50分)

+ガイダンスが18時~20時

までだったので、学校にトータル11時間缶詰だったことになりますね(笑

&どうでも良い情報なんですが、私は家から大学まで2時間半ぐらいかかりますので、

それから急いで帰って来ても、22時過ぎということになりますね

それにつけても...

ガイダンスを聞くと、『いよいよだな』って感じがしてきます

私は実験が大好きv

なので、研究室が楽しみで仕方がありません

ただ、7つある研究室の中で、

第1希望の研究室に入る事が出来るのか...それだけが気がかりです(笑

※私の学科では、第3希望まで申し出て、人数調整を学校側が成績を見て行うようです。

(研究室によっては、個人的に面接がアリ)

結果は...恐らく、来月あたりにお伝えすることになると思います

そして、今月末からは試験...

丁度、2週間後から私の大学では試験が始まります

今週は研究室ガイダンスで毎日20時まで缶詰...

来週から、授業内試験&レポート提出のラッシュ...

気合いで乗り切りたいと思います

ランキングにご協力お願い致します♪