理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

【AGE STOCK09 at 日本武道館】

こんばんは、瑞恵です

いつもお世話になっていますダイヤモンド経営者倶楽部さんとの関連で、

本日開催された学生団体AGEのイベントのお手伝いさせていただいたので、

そのご報告をさせていただきます

みなさん、コンサートライブやファッションショー、ミュージカルなどの舞台に

足を運ばれたことはありますか?

あの鳥肌のたつような感覚、得たいの知れない高揚感はいったいなんなのでしょうか。

「同じ舞台を見に来ている」

たったそれだけの共通点しかないにもかかわらず、

お互いをまったく知らない何千人もの人があれだけの一体感を出せる。

それってものすごいことだなって思うんです。

私は、上記のイベントや、美術館・映画館などが大好きです!

それらに共通しているのは何か?

そう自分に問うてみたときに出てきた答えは「非日常空間の演出」でした。

そして、ありがたいことに今日もその感動を肌で感じることができました。

学生団体AGEはイベントとメディアを通じて

学生の可能性を社会に発信していこうと立ち上がった団体です。

2006年に設立し、数多くの実績を残してきましたが

本日開催された【AGE STOCK09 at 日本武道館】の実現は、

AGE設立当初からの夢でした。

11-23-1.jpg

              4年

               ×

 今までAGEに関わってきた

         人数分の思い

本当にたくさんのものが詰め込まれたこのイベント。

私の乏しい文才では、当分書き表すことは出来ません。

ですが、1つだけ言えるのは

私が関わっていたNEXT ENTREPRENEUR AWARDという

たった10分間の舞台を作り上げるためにも

数ヶ月前からコミットして動いていた人、リハーサル・当日と

スタッフ・出演者共に多くの人の協力と時間と労力がかけられています。

これを全体の5時間に換算すると、一体どれくらいのものになるのでしょうか。

フィナーレに見せてくれた代表・光井さんの言葉に表せない感無量のスピーチや

スタッフの涙によって、その計り知れぬ思いの一部を少しだけ垣間見れた気がします。

AGEのイベントに限りません。

ほんの少しでいいんです。

ほんの少し、イベントが成功を収めた背景には

どれだけの人が、どれだけの思いをかけていたのかを

考えてみてください。

光の当たる舞台の裏に、もっともっとたくさんの人間がいるんです。

多くの人の支えあって成り立っている成功なんです。

それが想像できたら、きっと違った感動を得ることができます。

1つ1つの言葉の重みに近づくことができます。

心地のいい涙を流すことができます。

ご自身に返るものが、必ず増えます。

騙されたと思ってやってみてください。

だって、私がそうでしたから。

このAGEに本気で活動してきた人たちは、

これからも社会にメッセージを発信し続けることでしょう。

比べるなどおこがましく恐縮ですが、

私も今日得た感動を胸に、学生生活を精一杯頑張っていきたいです。

AGEスタッフの方々、本当に長い間お疲れ様でした!!!

人気ブログランキングへ