理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

〜女子大生のオヤジ達に送る〜イマドキの女子大生バッグ👜事情☆娘へプレゼントするならこのブランド4選

皆さん、こんばんはー

 

8期の菊ちゃんです❗️

 

3月ということで、新学期や卒業の季節。

大学生の娘さんに何かプレゼントしようかなと考えている父親の方も多いはず…

 

突然ですが、私は今から2年前に大学に入学した際、

父親から「ちゃんとしたバッグを買ってやる。KITAMURAのでいい?」

と聞かれました。

 

えー…KITAMURAってあの私立の小学生を送り迎えしている教育熱心なお母様達が持ってるやつだよねぇ←

 

と思ってしまいました…

 

私がマジで😱という顔をすると、

 

父親「じゃあ、サマンサとかがいいわけ!?」

 

って言うんですが…

意外とサマンサも持っている人いるけど、一番って訳ではないんですよねぇ…

 

んー難しいですww

 

と、言うわけで…女子大に通う私から見た

プレゼントにはこんなブランドどうですかー??

 

という提案をさせて頂きます❗️

 

それでは早速どうぞ↓↓😀

 

kate spade<ケイト スペード>

 

www.katespade.jp

 

まずはkate spade

シンプル、でもどこか可愛いデザインが特徴的だと思います☆

ブラックのトートバックにもワンポイントで♠️スペードマークが付いていて、可愛らしさがあります。

トートバッグになると5万円以上するので、バイトで貯めたお金で買うレベルですね。

 

www.katespade.jp

 

 

②MICHAEL KORS<マイケル コース>

 

www.michaelkors.jp

 

続いてMICHAEL KORS。

男性用の時計なども有名だと思いますー。

kate spadeと比べると、クールで本当にシンプル、といった感じでしょうか??

ブラック濃いめのネイビー のトートバッグを持っている人をよく見かけます。

トレードマークは「MK」のキーホルダー。最初見たときに

マツモトキヨシじゃん。

って思ったのは内緒ですww

 

www.michaelkors.jp

 

 

MARY QUANT<マリー・クワント>

 

www.mq-onlineshop.com

 

3番目はマリー・クヮント。

誰もが一度は目にしたことがあるあの花🌸マークのブランドです❗️

コスメや小物の印象がある人もいるかもしれませんが、バッグもあるんです。

そして持っている人もいます🌼

個性が強い、でも可愛い

そんなイメージのブランドです❗️

kate spade やMICHAEL KORSに比べるとリーズナブルな印象です❤️

(それでも高く感じるぜ🤣)

www.mq-onlineshop.com

 

④4℃<ヨンドシー>

 

www.luria4.jp

 

最後は4℃。

ジュエリーで有名ですよね☆

でも実はポーチやお財布、バッグも充実しています ❗️

私が入学祝いに買って貰った時には4℃からバッグが発売されていましたが、

最近はLuria 4℃に小物系は移動したみたいですね。

小物にもダイヤが埋め込まれていたり、デザインが大人なイメージだったり…

洗練された感じです。

 

www.luria4.jp

 

 

 いかがだったでしょうか?←なんかまとめのサイトっぽいwww

 

紹介したブランドはどれも少し高価なものばかり。

でも使っていると、全然ボロボロにならないのに、むしろ味が出て良くなることも。

実際に使ってみると、やっぱ高いのっていいなぁって頷けます❗️

 

でも一番大事なのは気持ちではないでしょうか…

なぁなぁにこれでいいでしょ、そんな気持ちでプレゼントされてもあまり嬉しくないという…笑

 

少しでもご参考になれば幸いです☆

 

それでは

 

f:id:rin-girls:20180307100334j:plain