理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

8期スタッフ紹介 vol.4

こんばんは!

今年2回目のインフルエンザを発症し、A型・B型を制覇した

無敵の8期、カジです。

 

自己紹介リレーということで、

少しばかり私の紹介にお付き合いください(^^)

 

私は、早稲田大学 先進理工学部 応用化学科に所属しています。

理系に興味を持ったきっかけは、中学生の頃テレビで「心筋細胞シート」が動くのを見たことです。

ドクドクと自発的に動く姿に

なんじゃこりゃぁああ

と衝撃を受け、研究者ってかっこいい!と思ったんですね。

 

今研究室で学んでいるのは、晶析工学。

「結晶をいかに簡単に小さく作るか」を考えています。

配属されたばかりで、まだまだひよっこですが

毎日新しい発見があって楽しいです。

 

凛の他には、

お笑いサークルで漫才をしています。

ボケです。ネタを書かないボケという、おいしいポジションを頂いています。

相方が就活中なのでしばらくお休みしていますが、秋に復活するのが楽しみです。

 

新学期が始まって、早いものでもう一か月。

幹部代の今年は、凛でも「おもしろい」ことをしたいと思っています。

一緒に盛り上げてくれるスタッフも大募集中です!

毎週土曜日の17-19時にミーティングをしています。

少しでも興味を持った方は、

rin.girls@gmail.com

までご連絡ください(´▽`*)

 

次はいよいよ、8期の自己紹介ラストです。

お楽しみに!