理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

8期スタッフ紹介 vol.1(^-^)

皆さん、こんばんは❗️

 

企画局の菊ちゃんです❗️

 

今日からは三週間にわたり、8期のメンバーが自己紹介をしていきます(^o^)/

 

 五人とも全く個性が違うので是非お楽しみに…

 

そしてトップバッターは私…

 

菊ちゃんでございます❗️❗️

 

〜自己紹介〜

 

大学:東京女子大学

学科:数理科学科 情報理学専攻

なぜ理系を選択したのか:①文系の科目がボロボロだった

            ②兄が理系だったから自然と選択肢の一つだった

            ③昔は新エネルギーや環境問題に興味があった

なぜこの学科にしたのか:PCで音楽を作りたくて🎧

今やっている勉強:解析学RSA暗号C言語Java電磁気学

今後やりたい勉強:英語(^-^) 電子工学 回路工学 音声処理

高校の時好きだった科目:物理、化学、微積

高校の時嫌いだった科目:世界史、古典、微積分以外の数学

好きなこと:歌うこと🎤 ダンス エレキギター🎸 rockを聞くこと

好きなバンド:最近聞くのはcoldrainとhide

好きなグループ:SPEED

よく読む雑誌:S cawaii、ViVi

お金があったらしたいこと:アイスランドに旅行に行きたい❗️❗️

 

ざっとこんな感じですかね(笑)

 

相変わらずロックを毎日聞いています♪

 

女子大と聞いただけで、うわっ怖そう…と思われがちですが(笑)

 

理系女子と一口に言っても様々なタイプの子がいるので女子大は楽しいですね❗️

 

全員がサバサバして自立している子という感じなので、毎日平和なんです。。

 

次は一体誰が自己紹介するんでしょうか…お楽しみに❗️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち凛では

この春から一緒に活動してくれる

9期スタッフを募集中です❗️

 

凛の活動では企画を組む以外にも企業様とメールのやり取りをしたり、MY名刺を持って企業様と打ち合わせをしたり、フリーペーパーを作ったり…

 

普通の女子大生では経験できないことができます💕

 

メンバーは全員が理系女子大生もしくは院生なので大学生活との両立もチャンとできますよ❗️

 

・理系の女子大生だけど自分の将来のビジョンがあんまり見えない…

・女の子の友達を作りたい…

 

という方いらっしゃいませんか❓❓

 

凛で活動すると視野が一気に広がるはずです。。

 

毎週土曜日に都内の大学でミーティングを行っています💕

 

興味のある方は気軽に rin.girls@gmail.com

 

までご連絡ください💌

 

お待ちしています😎

 

f:id:rin-girls:20170412170201j:plain