理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の1日を紹介します!Vol.9

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

8期のもえです٩( 'ω' )و

今回も引き続き理系女子の1日を紹介します!

 

理系大学生の卒業研究って忙しいのかな?

と不安に思っている方がいるかと思うので、参考になればと思います。

私は今修士1年なので、卒業論文提出前の1日を思い出してみました!

それと対照的な先週の土曜日(凛のミーティング日です♡)のスケジュールも紹介します(笑) 


 

 

卒業論文提出前編

 

f:id:rin-girls:20170327115155p:plain

 

 

緑ばっかり(笑)

 

卒論提出前の3週間前から毎日このようなタイムスケジュールでした。

 

ぼけ〜(´ρ`)っとしながら支度をして、(田舎にある)大学へ向かいます。

あとは最終のバスまで

 論文を書く → 添削 → 書き直す → ・・・・・

の繰り返しです。

 

私の学科は4年生の必修単位が卒業研究の単位だけなので、授業がありませんでした。

そのため、3年生までに卒業単位数を取りきったのですが、これが本当に助かりました(;_;)

単位を取りきれる方は

取りきってしまいましょう!!!!!!

 

この時のリラックスタイムは休憩の時だけでした ...。

今もですが、好きなYouTuberさんの動画を見ていました♪

 

このような毎日を過ごし、終わりが見えない時もありました。

しかし!提出し、卒業研究発表を終えた時の達成感は計り知れないものでしたよ^^

また、同期と謎の団結も生まれ、今となれば楽しかったです(笑)

 

 

ミーティング日編

 

f:id:rin-girls:20170327120428p:plain

 

 

つい先日の土曜日のスケジュールです!

 

この日はランチの約束が遅めの時間だったので、コワーキングスペース"LODGE"を利用させていただきました^^

LODGEは、Yahoo!JAPANさんのオフィス内にあるコワーキングスペースです。6月中までは無料キャンペーン中なので、ぜひ行ってみてください!

 

lodge.yahoo.co.jp

 

 

14時にの同期のかじちゃんと待ち合わせて、ラーメンを食べてカフェでガールズトークをしていました♪

ようやく女子大生っぽい内容が出てきましたね(笑)

 

f:id:rin-girls:20170327132348j:plain

 

私は埼玉在住なので、土曜日に都内へ行って凛のメンバーに会うのが楽しみになっています(笑)

都内に住んでいないけれど、凛の活動が出来るかなぁ?と思っている方はご心配なく♪

 

17時〜19時は凛のミーティングでした!

この日は帰宅しましたが、ミーティング終わりに凛のメンバーとご飯に行くこともあります♪

 

 

 

以上、私の1日をご紹介しました。

 いかがでしたでしょうか?

 

最後に...理系女子大生コミュニティ凛はメンバー募集中です!!!

凛ってどういう活動をしているの?どういうメンバーがいるの?

などなど...興味やご質問がありましたらメールをお待ちしております♡

また、毎週土曜日にミーティング見学を行っております。

 

お気軽に rin.girls@gmail.com までご連絡ください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

rin-girls.hatenablog.com