理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の1日を紹介します! vol.8

f:id:rin-girls:20170326020634p:plain

 

こんにちは、7期のマリナです。

もうすぐ引退なので最後のブログになります。。。

早いなぁと思いつつその辺は最後に書こうと思います。

 

私は今長期インターン中なので基本は以下のスケジュールが多いです。理系というか会社員かよっていうツッコミが入りそうですが(笑)

 

 

f:id:rin-girls:20170326031156p:plain

 

あと、一応前回のしおちゃんと同じく就活生です。

就活の面接などは、仕事の合間に抜けて行くことが多く特に記載していないですが、ESなどはその都度終わってないことなどと書いている部分の時間帯に書くことが多いです。その都度終わってないことなどの時間は、他に本読んだりYouTube見たり、別のプロジェクトで仕込んでいる仕事やったり ServiceSafari 投稿したりなど日によって様々って感じです。( ↓よかったらチェックしてみてください〜〜 )

www.service-safari.com

 

昼食はインターン先の人と食べることもありますし、オフィスで仕事しながら1人で食べることもありますが、yentaなどで知り合った方とランチ行くこともあります。(渋谷であればいつでもランチしましょう笑)

あ、渋谷近辺の人はごちトクアプリがオススメです!

ランチめちゃ安くなるのでよく使ってます笑

 ちなみにこれはアプリ使うと500円なんです!(最高)

f:id:rin-girls:20170326033602j:plain

 

あとは、仕事を早く切り上げてイベントに行ったり、知り合いと夕飯を食べに行ったり、会社説明会に行ったりする日もあります。これは広報LT大会の時の写真です笑

f:id:rin-girls:20170326033851j:plain

 

インターン先で仕事終わりに終電までみんなで飲んだりゲームしたりする日もあります笑

f:id:rin-girls:20170326033738j:plain

 

そして理系要素はどこへ、、といった感じですがめちゃくちゃ緩いと言われている研究室に入ったものの多分4月からはもう少し大学での時間が増えると思います!

 

以上理系女子の1日でした!自分の1日スケジュールを可視化すると案外色々と問題点が見えてきますね笑(キラキラJD感はどこへ、、、泣)

 

最後にお知らせです!

理系女子大生コミュニティ凛では9期スタッフを募集しています!

私は理系女子の友達ができただけでなく、社会人とのメールのやり取り、名刺交換の仕方、会議の進め方、Googleドライブなど基本的なツールの活用方法、イベントの運営の仕方など本当に色々なことを学びました。

私は、凛で商品企画開発や、工場見学ツアーなど自分のやりたいことをたくさんできたと思っています。しかし実はもっと些細な部分の影響の方が大きく、先ほど挙げたような凛の基本のベースがあったおかげで社会人との対面にも慣れたし、就活のメールも別のPJでのイベントも何もかも特に悩むことなく進めることができたと思っています。

今は、インターンなど色々ありますが、学生団体の優位性、メリットはバックに会社もなく学生として対等に利害関係なく色々なところと繋がって自分のしたいことができる部分だと思いますし、学生団体でしかできない部分だと思います。

 

理系女子はマイノリティで悩むこともあると思いますが、マイノリティだからこそ必要とされる部分は多岐にあって、そのニーズに気づくことができ、理系女子というブランドを最大限活用できるのは凛だけだと思っています。

 

少しでも興味があったら毎週土曜日に行っているミーティングに1度遊びに来てください!私はもういないですが、素敵な8期のみんなが出迎えてくれます!

 

ご連絡は、rin.girls@gmail.comまでお願いします!!

 

以下のブログもチェックしてみてくださいね。

rin-girls.hatenablog.com