理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の1日を紹介します! Vol.5

こんばんは!

7期のにわです。

 

今回も引き続き、理系女子の1日をご紹介したいと思います。

 

 

f:id:rin-girls:20170318224117p:plain

 

こちらは大学院でのスケジュールです。

当たり前ですが、1日の大半を研究室で過ごします。

 

実験はもちろんのこと、論文を読んだり発表用の資料を作っていると割とあっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

お昼は大学近くのコンビニで買うことが多いです。

おかげでほぼ毎日利用していたセブ◯イ◯ブンの商品に詳しくなりました。

 

また研究室には常に誰かしらのお土産のお菓子が置いてあるので、お腹が空いたらいただいています。

 

 

実験が終わる時間は夕方だったり夜だったりと日によってまちまちです。

特に顕微鏡のデータを取るのに時間がかかるので、実験サンプルが大量にある時は帰れません‥。

 

夜は凛のイベントの打ち合わせなどで企業の方とお会いすることもあります。

凛に入ったことで、よりメリハリのついた生活が送れるようになったのかなと思います。

 

 

以上、理系女子の1日でした。

次回もお楽しみに!

 

 

最後にお知らせです。

理系女子大生コミュニティ凛は現在、新メンバーを募集中です!

 

ミーティング見学をしているので、少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください^ ^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

rin-girls.hatenablog.com