読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の1日を紹介します! vol.3

 こんばんは!

8期のカジです。

今日は前回に引き続き 理系女子の1日を紹介します。

 

理系女子って、

平日はせかせかレポート休日は一日中パジャマで干物女なんじゃないの?

 

・・・

 

そうです。

(嗚呼、言ってしまった…)

学部にもよりますが、私の所属する応用化学科はレポートが多いことで有名。

特に3年生は、週3回の実験レポートが降ってくるんです。

頼んでないのに、トホホ・・・

 

とはいえ!

慣れてしまえばこっちのもの。

干物じゃない日ももちろんあります。大学生活を謳歌しております。

 

今回は、サークル活動もしていた3年生後期の平日と休日をご紹介します!

 

(レポート提出前日の)平日編

 f:id:rin-girls:20170308231523p:plain

朝が苦手なため、起きて一番に日光浴をします。

「あ”―、まぶしい…」

これを3分くらい我慢すると、ようやく体がお目覚めモードに。

学校の授業は1限が少ないのが救いです。

授業の空きコマは、だいたいレポート。この時間にある程度終わると、

気持ちが楽になります。

お笑いサークルでは、漫才やコントの練習を。

気の合う仲間との時間は、いつも笑いに包まれています。

みんなでご飯を食べてリフレッシュしたところで、帰宅。

戦いはここからが、本番。

睡魔ニモマケズ、サボローにもマケズ

と言いたいところですが、人間だもの。

提出期限の2分前に出すなんてこともしばしばです。

MK5(マジで期限切れる5分前)に4階までの階段を駆け上がる学科のメンバーは、だいたい顔なじみ。妙な団結感があって、駅伝のごとく

「がんばれ!!」

と応援されたり、したりしています。

 

 

f:id:rin-girls:20170308231637j:plain

↑3年生で書いたレポートの山

 

 

(干物じゃないときの)休日編

f:id:rin-girls:20170308231836p:plain

 

みなさんお気づきでしょうか?

意外にもキラキラしています✨

平日の分も寝だめするので、だいたい10時間は睡眠です。

休みの日の二度寝の幸福感といったら・・!

起きてからは、友人と出かけたり、一人でふらっとどこかに行ってみたり。

最近は、しばらく行っていなかったお料理教室にせっせと通っています。

 

f:id:rin-girls:20170308231919p:plain

↑思い立って見に行ったお芝居”PRISSILLA”, 美術館の草間彌生

 

そんなこんなで、大いにリフレッシュ。

もともとインドア派だったのですが、半ば強引に連れ出してくれる友人のおかげで

フットワークがかなり軽くなりました。笑

 

さてさて、今回の理系女子の1日 はいかがでしたか?

少しでも、理系女子を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

また、理系女子大生コミュニティ凛はメンバーを募集しています!

少しでも気になったらぜひ、ぜひ!

ミーティングの見学に来てください(^^)

ご連絡は

rin.girls@gmail.com までお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

rin-girls.hatenablog.com


凛ってどんなことやってるの?と気になった方はこちらもどうぞ☆

 

rin-girls.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回も続きますので、お楽しみに!!