理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子の1日を紹介します! vol.2

こんにちは!7期のみほです。

早いもので凛の引退まであと1ヶ月となってしまいました。
ブログ担当も今回で最後。
今までよりも多くの人に読んでもらいたいな( ´ ▽ ` )

今日のテーマは理系女子の1日を紹介します!

…。。。

研究室に行って帰る毎日を送っている私はどーすればいいんだ笑

という背景から、2015年秋頃のスケジュールを公開することにします!
(当時薬学部3年生でした)

薬学部に所属しているので授業もそれなりに多く凛に入りたいけどやっていけるか不安…と思っている方薬学部受験を考えている方、参考にしていただけたらと思います。

f:id:rin-girls:20170303165738p:plain




この頃は、
・学校
・凛
・バイト
・部活
・学園祭実行委員

といろんなことをやっていて、スケジュールもパンパン笑
全部は紹介しきれないので平日と休日1日ずつ見ていこうかと思います。



平日編
2015年9月15日の私は、1限から授業があるため朝から登校。
8時45分には学校に到着し、後ろの方の席を確保するのがいつものパターンでした。
火曜日はあまり好きな授業がないため、自分の好きな分野の教科書を読んだりしながら授業を聞いていました。

お昼になったらすぐに部活関連の話し合いがあったようで、お昼ご飯はおあずけ。
この話し合いが終わると、学園祭関連の話し合いでした。当時は企画局の屋外課長という役職についており、学園祭で行われるステージのイベント等の企画をしていました。

13時からはまた授業があり、この日は実習がありました。
詳しい内容は書けませんが、コーヒーを飲むことによって計算が速くなるかどうかを検証する実習でした。16時くらいに実習は終わったものの、18時までにレポートを書いて提出しないといけなかったので久しぶりに触れる統計に戸惑いながらもなんとか提出笑

放課後は他学部の学園祭実行委員の方々とタコパ
タコパとか文系のキラキラ大学生がやることだと思ってたけど理系でもタコパできました笑

一年前を振り返って、なんて充実しているんだろう…今は研究室と家の往復しかしてないのに。とちょっと悲しくなりました笑

はい、気をとりなおして休日編行ってみよー!

休日編
せっかくなので凛のミーティングのある土曜日を見ていきます。

この日は、学校でバスケの練習があり10時には学校に着くように家を出ます。
ゆっくり寝たい気持ちとシューティングしたい気持ちの戦いの末、早めに起きて学校に向かっていました。

練習が終わると凛のミーティングのため移動。たまーにジャージで登場してみんなにびっくりされてました笑 

毎週土曜日、17時からミーティングやってるのでぜひ見学に来てね♡

2時間のミーティングを終えこの日は大学の友人と飲みに行きました!
(もちろん凛のメンバーとミーティング後にご飯行くこともあります!!)
大学の友人とご飯に行くと、最近知った面白いことについてずーーっとしゃべってます。面白い論文、科学的事実、難病の治療法や治療薬などなど。
こんな話してくれる友達がいるの?と思われそうですが、います!!笑
私にとってこの時間が一番楽しい息抜きの時間です。



こんなに忙しいのに凛の仕事できるの?
と思われそうですが、ちょっとした隙間時間や通学時間にやっています。
手帳に付箋でやるべきことを書いて終わったら消すのがオススメの方法です。

凛にはこんな変な面白い人がいるの?と気になった方!
3月でサークルを引退して4月からまた何か始めたい方!
4月から大学院1年生で研究室は男子ばっかりだけど理系女子の友達が欲しい方!
ぜひぜひミーティングの見学に来てください。

ご連絡はrin.girls@gmail.comまでお願いします。

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

rin-girls.hatenablog.com


凛ってどんなことやってるの?と気になった方はこちらも読んでみてね^ ^

rin-girls.hatenablog.com


では次回の記事もお楽しみに♡