理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

Rikei Girls' Collection に行ってきました♪

こんばんは!

 

7期のあゆです😊

 

先日、普段からお世話になっている「理系女子学生団体リケチェン!」さんのイベントにおじゃましてきました♪

 

今回のイベントは「Rikei Girls' Collection

理系は実験も多いから白衣を着ている時間が長いし、オシャレは遠い存在…と思われがちですが、リケジョおしゃれかわいい!と思える、とても華やかなランウェイとなっていました😳

 

ランウェイの様子。。。

f:id:rin-girls:20170219143926j:plain

f:id:rin-girls:20170219143937j:plain

モデルさんたちがかわいくて見とれてしまいました!

もちろんファッションもお手本にしたいなと思うところが満載☺️

化学系・工学系・働く女性…などなど、テーマごとにさまざまなファッションを提示していて、とてもワクワクさせられるランウェイでした!

 

なかでも一番印象深かったのがこちら!

f:id:rin-girls:20170219144039j:plain

 なんと!スカートからアームが出ている斬新なデザイン!

まさに理系とファッションの融合、という感じですね☺️

 

イベントの後半では数学者でありジャズピアニストでもある中島さち子さんの講演会や、ブースごとに分かれて企業の紹介など、コンテンツ盛りだくさんのたのしい、そしてためになるイベントでした!

 

 ___________________________

 

 

さて、 私たち理系女子大生コミュニティ凛では、9期スタッフを募集しています♪

イベントを企画したり、興味のある分野の企業取材をしたり…凛に入って自分の理系女子としての可能性を広げてみませんか?

理系の女の子の友達の輪を広げるチャンスにもなりますよ〜☺️

週一回、都内でミーティングを行っているので、気軽に見学にいらしてください♪

 

<🌟ミーティング見学希望の方はrin.girls@gmail.comにご連絡ください🌟>

 

 

 

f:id:rin-girls:20170216190828j:plain